アジアヲタクダイアリー☆

アジアヲタクのnaoです。 月に一度のペースで気の向くままにヨガ、メヘンディ、スパイス料理教室などのワークショップを開催しています!

2014-01-01から1年間の記事一覧

手作り好きが高じて。

わたくし。先日有休をいただいて、とある工房に行き、手作り好きが高じてとうとうショートブーツを作ってしまいました。もちろん先生がいるんですよ!皮選び、縫い糸の色選びも自分でやって、シャーっと皮切って、トントン穴あけて、チクチク縫って。かれこ…

久々の映画鑑賞。

先日、友人から好きそうなB級映画やってるで!と連絡を受け、早速見に行ってきました。「聖者たちの食卓」と言う映画で、10万人分の無料食堂の話。ドキュメンタリーですが、なかなか面白い映画でした。シーク教にズームした映画なのでほとんどのメンズがター…

西アジアと南アジア。

今日はKIXでドラゴンボートのレースの予定だったんですけどね。台風18号ファンフォンのせいで中止になっちゃったんですよ(。-_-。)それで、時間が空いたのでブログを書こうと思います!昨日は二ヶ月に一度開催のカレー会。ドラゴンボート仲間に私のカレーを振…

【告知】10月顔ヨガ&骨盤体操WS@京都manju

秋晴れといいましょうか。 本日も快晴ですね♪ こんないいお天気のシーズンはアウトドア!という気分ですが、 京都町屋でほっこりゆったりヨガはいかがでしょうか。 皆様のご参加お待ちしております! そしてわたくしごと。 昨年約1年かけて勉強したヨーガイ…

初シーカヤック~番外編~

頼まれてもないけど勝手に番外編。 どうしてもカヤックやったところのペンションで飼われていた ”ヤギ”をご紹介したくて。 なんで君はそこで地団太踏んでいるんだ。 お次の方。 ”ゴルゴ”と言います。 ほらね。 一緒にゴルゴと撮ってもらいました。 写真撮る…

初シーカヤック。

先日、岡山県は牛窓までシーカヤック体験に行って来ました♪ なかなか腕がええ感じにしんどかったです(@_@;) それにしても。瀬戸内海。 ええところですよね。 改めて日本という国は美しいところだなぁと思いました。 帰りにオリーブ園寄って。 オリーブソフ…

趣味の時間~ベトナム料理教室編~

先日、毎月通っているベトナム料理教室に行って来ました~♪ バインベオだったかな。 作るの面倒臭いんだけど、食べるの一瞬(笑) 「甘すっぱからい」のが私の好みのようで。 カレーのようなスパイスも好きだけど、エキス的なヌクマムも好きで。 とにかく東…

【告知】9月顔ヨガ&骨盤体操ワークショップ@京都

月イチ恒例の顔ヨガ&骨盤体操WS@京都。 とっても少人数でのワークショップ。 ヨガ始めたばかりの方や運動不足の方にオススメです。 お勉強のために色々ヨガのレッスンを私も受けたりする機会が多いのですが、 どうもパワー系は苦手のようで、ゆったりリラ…

新しいパートナー。

2年ほど通勤用に使い続けてたジムマスターのデイパック。チャックがとうとう壊れてしまいまして。しばらく休養してもらうことにしました。そして、新たなパートナーはMEIの40周年記念デイパック。記念タグも可愛い❤️ん?でも、よく見たら去年40周年だった系…

趣味のじかん。

私の趣味のひとつ。それは新たなお料理教室の開拓。今日はトルコ料理教室に行って来ました!本日は前菜たくさん教わりました!ラッキー❤️トルコパンも。まだトルコには行ったことないけど、噂によるとパンがとっても美味しいらしい。早くいってみたいなり。by…

草むしり。

昨日、マイカーが納車されまして(≧∇≦)駐車場が草原のようになってたから今日は草むしりデーとしました。涼しいかと思ったからやったけど、甘かった…。暑かったから1/3程度終了したら熱中症になるわと思い素早く退散!三ツ矢サイダーがあっからがぶ飲みして…

初めての・・・

今日は、初ピラティスに行って来ました♪ 初心者向けのレッスンだったのですが、、、正直キツイ!! こんなにもキツイとは思わなかったなぁ(@_@;) 確かに体幹鍛えれるわー!下半身プルプルしてました(*_*) ヨガと何が違うんだろう??と思ってましたが呼吸…

【告知】8月顔ヨガ&骨盤体操ワークショップ

長らくブログを更新してませんでした…(−_−;)色々ありまして、久々の更新。と、気を取り直してワークショップの告知です!≪日時≫8月24日(日)14:30~16:30 (※受付1階の菱屋にて14時15分〜)9月28日(日)14:30~16:30 (※受付1階の菱屋にて14時15分〜)料金:…

ジンジャーエール。

私の大好きな手作りジンジャーエール、の素を絶賛煮出しちゅうです。今週末のワークショップの途中休憩で手作りジンジャーエールをお出しする予定でーす!今日はその練習。日曜日のワークショップでは美味しいジンジャーエールをお出ししますねー*\(^o^)/*

炊き出しカレー。

この前の日曜日。大人の部活、本番がありました!ドラゴンボート天神大会。我がチームはあっさり予選にて敗退しましてσ^_^;でもしっかり恒例の炊き出しカレーを食べてきました!去年のカレーはご飯半炊きであんまり美味しくなかったけど、今年は美味しく頂き…

アジアヲタクらしい一日。

今日はランチにベトナム料理のフォーを。そして、まだアジアから抜けたくなくて晩御飯にイエローカレーを。でもまたまだアジアから抜けたくなくてカレー本をゲッチューしたという、アジアに満ちた一日でした。

初バインミー。

今日は月一恒例の神戸の日。神戸にはベトナム料理を習いに行ってます。手羽先旨い!バインミーもさっぱりしてて美味しい!アボカドシントーは懐かしのバリで飲んだアボカドジュースみたい!今日も美味しゅうございました*\(^o^)/*あっっっ(°_°)今日、せっか…

地味な作業をしております。

ずぅーっと作らなきゃなぁ…と思っていた、ocoanワークショップのフライヤー。忙しさにかまけて全然作ってなかったのですが、最近ようやく手をつけまして。出来栄えは完璧!とは言えないけどようやくカタチになってきました(◍′◡‵◍ )はじめは白黒で作ったんで…

お味噌の出来栄え。

今日は今年のお雛様の日に漬け込んだお味噌の様子を見てみました。まだラップを取って無いので見にくいですが、噂通りカビがびっちり。でも、お味噌のいい匂いがしてました!そんなお味噌作りを教えてくれた友人と昨日久々にお茶をして。彼女は田舎でカフェ…

大人の部活。

今日は私が勝手に決めている大人の部活に参加してきました♪ その部活とは「ドラゴンボート」ていう船に乗ることなんです。 写真はネットから拝借。こちらがドラゴンボート↓ とても長細ーい船なんですよ。 少し身体が大きい人が移動しようもんなら大揺れで 今…

6月26日は特別な日。

今日は母の5回目の命日。 ワタクシの母はかの有名なマイケルジャクソンと同じ命日なのです。 今のワタクシは5年前の今日からスタートしたようなもの。 それまでの私は健康には全く興味がなく本当に何も知りませんでした(@_@;) 母が亡くなり健康について何…

顔ヨガの効果。

今日はご近所農家さんに手作りお野菜をいただきました! 手作り野菜ってどうしてこんなにもキレイなんでしょ~♪ 何作ろうか・・・これだけあるといろんなものが作れるね。 と、前置きはこの辺にして、 今回は私が体験した「顔ヨガ」の効果のことを書こうかと…

【告知】7月&8月 顔ヨガ&骨盤体操WSのお申込みを開始しました♪

こんばんは。ocoanです。 プライベートでブログを書いていた時は毎日書いてたのに ocoanでブログ書き出してからなぜか2週に1度になる。。。 なんでだ??私が頑張ってないだけだ。 す、すみません^_^; と、いうことで気を取り直して7月&8月のWS告知させてく…

今日は月イチ神戸の日。

今日はベトナム料理教室に行って来ました~♪ ベトナム料理のレパートリーがまた少し増えました!イエーイ♪ 教室は神戸にあるので、帰りに先生に教えてもらった八百屋に寄って 生レモングラスをGET!! 生レモングラスの横にバイマックルもあったので同じくGE…

エイサエイサで思ったこと。

昨日、買い物に行ったら今旬の「実山椒」が売ってたので 佃煮にしてみようと思い買ってみた。 そしてレシピを見ると、キレイに茎を取ると書いてあったので エイサエイサとやっててもなかなか減らない・・・。 3時間ほど頑張ったがまだ終わらないので作業は翌…

【予約状況】6月22日 顔ヨガ&骨盤体操WS@京都manju

こんばんは! ブログアドレスに落ち着きのないocoanです。 最初に使ってたところから「あんた権限ねーし!」と言われてから HPでブログ更新したけどやっぱり使いにくくて。。。 で、結局「はてなブログ」さんにお世話になることにしました! と、言うことで…