アジアヲタクダイアリー☆

アジアヲタクのnaoです。 月に一度のペースで気の向くままにヨガ、メヘンディ、スパイス料理教室などのワークショップを開催しています!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーエール。

私の大好きな手作りジンジャーエール、の素を絶賛煮出しちゅうです。今週末のワークショップの途中休憩で手作りジンジャーエールをお出しする予定でーす!今日はその練習。日曜日のワークショップでは美味しいジンジャーエールをお出ししますねー*\(^o^)/*

炊き出しカレー。

この前の日曜日。大人の部活、本番がありました!ドラゴンボート天神大会。我がチームはあっさり予選にて敗退しましてσ^_^;でもしっかり恒例の炊き出しカレーを食べてきました!去年のカレーはご飯半炊きであんまり美味しくなかったけど、今年は美味しく頂き…

アジアヲタクらしい一日。

今日はランチにベトナム料理のフォーを。そして、まだアジアから抜けたくなくて晩御飯にイエローカレーを。でもまたまだアジアから抜けたくなくてカレー本をゲッチューしたという、アジアに満ちた一日でした。

初バインミー。

今日は月一恒例の神戸の日。神戸にはベトナム料理を習いに行ってます。手羽先旨い!バインミーもさっぱりしてて美味しい!アボカドシントーは懐かしのバリで飲んだアボカドジュースみたい!今日も美味しゅうございました*\(^o^)/*あっっっ(°_°)今日、せっか…

地味な作業をしております。

ずぅーっと作らなきゃなぁ…と思っていた、ocoanワークショップのフライヤー。忙しさにかまけて全然作ってなかったのですが、最近ようやく手をつけまして。出来栄えは完璧!とは言えないけどようやくカタチになってきました(◍′◡‵◍ )はじめは白黒で作ったんで…

お味噌の出来栄え。

今日は今年のお雛様の日に漬け込んだお味噌の様子を見てみました。まだラップを取って無いので見にくいですが、噂通りカビがびっちり。でも、お味噌のいい匂いがしてました!そんなお味噌作りを教えてくれた友人と昨日久々にお茶をして。彼女は田舎でカフェ…