アジアヲタクダイアリー☆

アジアヲタクのnaoです。 月に一度のペースで気の向くままにヨガ、メヘンディ、スパイス料理教室などのワークショップを開催しています!

西アジアと南アジア。

今日はKIXドラゴンボートのレースの予定だったんですけどね。

台風18号ファンフォンのせいで中止になっちゃったんですよ(。-_-。)


それで、時間が空いたのでブログを書こうと思います!


昨日は二ヶ月に一度開催のカレー会。

ドラゴンボート仲間に私のカレーを振る舞う会です。


とは言っても昨日はトルコ料理がメインでカレーはサブ。



トルコからは、

マントゥ(トルコ風水餃子)

チョバンサラタス(羊飼いのサラダ)

パトルジャンサラタス(焼きナスのサラダ)

フムス(ひよこ豆ディップ)


インドからは、

サンバル(南インドの酸っぱ辛いカレー)

ピーナッツマサラ(ピーナッツと赤玉ねぎの和え物)


f:id:ocoanocoan:20141005113356j:plain


今回のマントゥも勝手にアレンジ。

トッピングいろいろ盛ってます。


f:id:ocoanocoan:20141005113555j:plain


さすがに昨日はいつもより品数多くて作るの大変だったけど、美味しいと言ってもらえたからよかった!


次回は鯖カレー。

サブは何を作ろうかな。


今度は外ヨガと私のカレーをコラボするイベントも話に出て来たりで。


なんかカレー繋がりで楽しくなってきたぞー(((o(*゚▽゚*)o)))