アジアヲタクダイアリー☆

アジアヲタクのnaoです。 月に一度のペースで気の向くままにヨガ、メヘンディ、スパイス料理教室などのワークショップを開催しています!

初めての・・・

今日は、初ピラティスに行って来ました♪

初心者向けのレッスンだったのですが、、、正直キツイ!!

こんなにもキツイとは思わなかったなぁ(@_@;)

確かに体幹鍛えれるわー!下半身プルプルしてました(*_*)

ヨガと何が違うんだろう??と思ってましたが呼吸法が違うんですね。

ヨガは鼻から吸って鼻から出す呼吸。ピラティスは鼻から吸って口から出す呼吸。

口から息を出します、とリードされてるのに

ヨガの癖でついつい鼻から出してしまってる自分。

自分に「耳かっぽじって出直してこい」と突っ込んでおきました(笑)

もう、夏も終わりますね・・・

私の大好きな水遊びが出来なくなる(-.-)

前から気になってるSUP。

やりたいな~。

f:id:ocoanocoan:20140830214021j:plain

SUPヨガってのを明石でやってるそうなんですよね。

開催されているところのHPから画像を拝借。

f:id:ocoanocoan:20140830214321j:plain

絶対気持ちいいですよ~♪ 海でヨガだなんてー!!!

あ~、行きたい♪

 

om♡nao